14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"

↓↓クリックすると詳細ページが開きます。一見の価値ありですよ!

手術を一切する事なく視力を回復させる14日間視力回復プログラム!
本、雑誌もメガネなしでクッキリ見える!任天堂DS「目で右脳を鍛える」で有名な視力回復の第一人者が簡単に視力を回復させる方法を初公開!!

うれしいひなまつり

「うれしいひなまつり」とは、ひな祭りの歌の定番とも言える歌です。

うれしいひなまつりは、サトウハチロー作詞・河村光陽作曲の童謡で、
特にサトウハチローは童謡の作詞家としても有名ですね。

うれしいひなまつりはが作られたのは、1936年(昭和11年)のこと。
その歌詞の中に当時のひな祭りの習慣が歌い込まれていますが、
その様子が今とあまり変わらないことがうかがえます。

うれしいひなまつり、今でもひな祭りになると全国で流れるので
知らない人はあまりいないと思われますが、
「うれしいひなまつり」というタイトルのわりに、
曲のほうは、何だか暗く寂しい印象がありますね。

この曲、日本だけでなく、海外でもよく知られているようですが、
この寂しい曲調のせいか、メキシコでは「哀れなみなしごの歌」ということになっているそうです。

JAF ETCカード
UFJ ETCカード
オートバックス ETCカード
スプレッド1銭
スプレッド 固定
ガソリンカード 比較
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

モバイルデータ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。